てぃーだブログ › いっつぁえつこわ〜るど › 講座受けました › ビジネスマインドって?
・・・・・・・・・・・ information ・・・・・・・・・・・
「 クレヨンやパステルを使ったお絵かき会を開催中。」

2018年01月10日

ビジネスマインドって?

こんばんは、
金城悦子(きんじょう えつこ)です。


今日は、中村 眞子さんの講座の1日目を受けて来ました。
ビジネスマインドって?
中村眞子さんは兵庫県の方で、大阪を中心に
東京、沖縄などで仮面心理学や色彩心理の講座を
多彩に開催されています。

今回私が受けているのは、
「ビジネスマインドを育てる」と言う講座なのですが、
ビジネスマインドですが、
色にまつわる記憶を掘り起こしています。

これが意外に出そうで出ない。
かと思えば、芋づる式にボロボロ出て来たりして、
頭に湯気が立ちそうなほど、
パンパンになって人生を振り返っています。

明日も続きをするそうです。

私は仮面心理学的に言えば、
振り返る事が苦手。
それは良い悪いではなくて、
脳の作りがそうなのだそうです。

そんな余談も出たりしながら、真剣に取り組んでおりました。

小さな頃のことを思い出したりするので、
心は時間を飛び越えて旅をしてきた感覚です。

色を思い出しながら、エピソードを思い出し、
他の方の話を聞きながら、
別の思い出を思い出していました。

心の奥底から「楽しさ」を感じていました。

辛い思い出と思っていた事が、
本当はもっと嫌な思い出を覆い隠すための記憶だったり、
実は、あれって、充実していた時間?と思ったり。

私、家族にひどい事してた!って思ったりと、
本当に、今まで考えも及ばなかった事が
思い浮かんでいます。

このワークの短いバージョンを何回かした事があったのですが、
全然違いました。

一つ一つの色に意味がある。
記憶があり、感情がある。

映像は覚えているけど、感覚は覚えていない。
そんなこともあります。

辛い思い出もあるけど
もどかしさ、恥ずかしさなど
たくさんの感情が出て来ています。
その感情を感じると、
最初はその年齢に戻っている感じですが、
客観的に見れて、これってこんな意味だったの?と
他の言葉に変換できたりします。
この感覚がとても不思議です。

この不思議さをたっぷり味わいながら
明日も頑張ります!

ただ、この講座は
「ビジネスマインドの育て方」なので、
これからどう展開するのか?楽しみです。

********************
セラピストさんや、
起業の準備をしている女性、
個人で活動をしている方のための
名刺やフライヤー作成をしています。

1月のパステルお絵かき会です→パステルお絵描き会


フライヤー制作を迷っている方、
テンプレートを使ってフライヤーを
私と一緒に作って見ませんか?
    ↓
フライヤーのデザインがお選びいただけます。

名刺を作ってみたい方にはこちら
  ↓
名刺プラン
ご自分の描いた絵を名刺にしてみませんか?
パステルで絵を描いたものを名刺に入れて印刷いたします。

*****************************
お問い合わせ
金城悦子
メールアドレス
epasteldesign@yahoo.co.jp
*****************************


同じカテゴリー(講座受けました)の記事
パステル曼荼羅
パステル曼荼羅(2018-05-08 23:50)

偶然ではなく必然
偶然ではなく必然(2018-03-14 23:35)


Posted by 金城悦子 at 23:23│Comments(0)講座受けました
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。